おとのわ!


君と僕をつなぐ音
大空に響いて飛んでけ!

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
Recommend
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~
冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~ (JUGEMレビュー »)
(V.A.),FPM,m-flo loves Crystal Kay,キリンジ,冨田ラボ,坂本真綾
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
スキマスイッチ
秦 基博
さかいゆう
いきものがかり




2015.01.09 Friday * | - | - | -
何かひとつ成し遂げたら

やっぱり私、相当信用されてないんだなぁ…分かってはいたけどこうして現実に突き付けられると落ち込む。
そう思われても仕方ない程てきとーに過ごして来たものね。

絶対に見直してもらう。
固く誓う、そんな日。
2015.01.09 Friday * 17:46 | いろいろ | comments(0) | -
どして
 
PCで表示されないの、どして(;;)
ネットで調べてみたら、記事を更新したら表示されるって書いてあったので、久しぶりにPCから更新。
いつもはスマホのアプリ使ってるので。
2015.01.04 Sunday * 11:15 | いろいろ | comments(0) | -
2015年

あけました2015年!
弱音は一切言いません笑
続きを読む >>
2015.01.01 Thursday * 23:51 | いろいろ | comments(0) | -
2014まとめ

忘れてないってばよ←


1月
オケやら門下アンサンブルやらでめちゃくちゃタイトなスケジュール
特にオケの本番は怖くて色々ミスる

2月
大学の入試の誘導バイトを連日朝から晩まで←
外部の音大生ブラスで課題曲の録音に参加。わりと役立たず
試験近いけどてきとーに過ごす

3月
試験、下手くそ
外部の音大生ブラス演奏会、わりと足手まとい
学外演奏会の練習

4月
寮のあれこれ
ブラスやらオケやら科の学外演奏会やらでてんやわんや
新しい先生のレッスン。撃沈。

5月
学外演奏会終わる。
何故かバイトを始める決意をする。

6月
神奈川のホールで指揮のレッスンにオケで参加。1番やらせてもらいました
度胸はついてきたけど音色技術クソ。
外部のブラス演奏会に参加。役割は果たせた、、けど本番やらかす←
次回の授業オケに入ってない、絶望
ご、ごうこん←←←

7月
オケの時間暇なので地元の先生のレッスン受ける
ブラス遠征、定期、祭
通学路に新しく出来た福祉施設のバイト応募、採用
オーキャン山梨ノタビ
門下合宿準備、幹事なのに役立たず
おさらい会、現代曲、度胸だけはついてきた(にどめ)

8月
ジュニアオケ合宿のち演奏会、相変わらず勉強になるけどげきこわでした
普通に吹けてる時期
門下合宿、ただのバカンス← 成功してよかった
からの地元の門下合宿、大人たちと沢山話す。
地元音楽祭聴講、刺激受ける
ブラームスちゃん
突撃関西ノタビ、遂に憧れの、あの人の、レッスンを受ける、今思い出してもドキドキとまらん← ほんとに!幸せで泣きそうになる。ついでにコネクションも得る←
歯の矯正決意
発表会。
クラのコンクールとコンサートききにいく。

9月
老人ホームでの体験。たくさんのことを思う
子供向け塾でボランティアの演奏。楽しい。
歯のことと↑の先生のことで頭がいっぱい。
普通に演奏はするけど前に進めない。

10月
歯を抜く。矯正開始。
学祭のオペラ。オケ下手くそで泣きたい。でも楽しい。
なんか大学居心地悪くなる←

11月
オケ下手くそ。
なかなか前に進めない。イライラ。
でも学祭聞きに来てた友達のお母さんにクラリネット良かったと言われ救われる。

12月
バイトとブラスと第九。楽器下手くそ
ジュニアオケでアシとして勉強


続きを読む >>
2014.12.31 Wednesday * 21:45 | いろいろ | comments(0) | -
やるしかないんだ

すきまぶとうきゃんは正に私にとっての転機。
あれから学校始まるまで、本当にびっくりするくらいひたすら練習して考えてた。

今は学校始まっちゃって、少しずつ自分のペースが乱れていっています。焦る。
狭い世界ばかり見てないで。

3月に他大学の人達と一緒にブラスやることになりました。
良い刺激になるといいな。
あと、良いコネクション(←)が作れるといいな。
2014.01.09 Thursday * 12:56 | いろいろ | comments(0) | -
2014年!

明けました2014年!
今年もおとのわ!続けますので…とかいって果たして見てくれている人がいるのかいないのかわかりかねますが←
もう最近完全に独り言。ここは私のホームタウン←


というわけで簡単に今年の目標をば、、、

今年は、将来についてもっと具体的なことを思い描けるようにしたいです。
…まあね、一番やりたいことはこの前のぶどうきゃんで分かったからね。もっと現実的に!
興味があることにはどんどん頭をつっこまな!「どうせ無理」って思わないようにします。
あとはただただクラリネットを練習。例えば今まで積み重ねてきた時間だとか備わってる音楽性とか、絶対越えられない上限は悟ってますけど
出来るだけ上にいくの。それだけ。

考えることをやめなければ何かしら結果は出ると信じます。

CDTVの年明け前ラストがスキマで、今年は生の二人と年越しできたのが本当に嬉しかった。
そして新年初めて聴いたのはユリーカです。

きっと今年もたくさん悩んだり泣いたりすると思います。
でも前を向いていきませう!
2014.01.01 Wednesday * 23:14 | いろいろ | comments(0) | -
2013ライブまとめ

2月
3日 ダージャ@群馬(地元)

3月
26日 秦さいんどぽっぷ@NHK
31日 ダージャ@沖縄ライブビューイングin群馬
4月
21日 秦さいんどぽっぷ@群馬

6月
2日 待ち人フェイバリット@日比谷

7月
27日 オーキャン@赤レンガ

11月
16日&17日 スキマぽぷまん@さいスリーナ

12月
18日 秦ヒストリア@パシフィコ横浜
28日 スキマフルオケ@ぶどうきゃん
2013.12.31 Tuesday * 20:52 | 音楽 | comments(0) | -
2013年まとめ

あっという間の2013ねん


〜3月初め
実技試験に向けて着実に諦めモードに←

〜5月
試験が終わって色々吹っ切れる、落ち着きを取り戻す
だがしかし怒濤の忙しさ、ほぼ毎日何かしらあった

6月
忙しさは相変わらず。アンサンブル楽しめてる時期

7月
忙しさは以下略←

8月
夏休み。オケの合宿からの本番、バスクラで精神的に鍛えられた←
あとは毎週合宿、あと演奏バイトもやらせて頂けた。

地元の先生にロングトーンのレッスンをしてもらうという大学二年生にはあるまじき行為←
それにより本気で吹き方矯正開始

9月
やっと吹き方変わってきたときに学校始まる
合奏でも吹き方めちゃくちゃ気を遣う
けどだんだん崩れてくる

10月
崩れに崩れて、落ちに落ちる←
全く分からないまま学祭での本番が一番下手に終わるというトンデモナイ結末

11月
学祭終わって少し落ち着いたと思いきやまた少しずつ崩壊
授業に行かず考える日々←

12月
相変わらずの日々、何してても涙出てくる大スランプ
号泣は秦のライブのときがピークだった

続きを読む >>
2013.12.31 Tuesday * 19:25 | いろいろ | comments(0) | -
ぶどうきゃん。

いってきましたぶどうきゃん。

ライブ自体はものすごくよかったんだけどもフルオケということで個人的には
純粋に音楽を楽しめなくなってた自分が嫌になりました笑

あとこのライブ行って考え方が120°くらい(←)変わった!大事な転機が訪れた気がします。

これからのことを考えてたら
今まで自分がどれだけ無駄な時間を過ごしてきたかが分かって恐ろしくなった。与えられてる物だけで満足していた自分が恥ずかしくなった。
2013.12.29 Sunday * 23:15 | スキマ | comments(0) | -
帰ろう
どーもー!

最近ブログあんまり書かないな、、、ってちょくちょく思ってたんだけど、とは言えど特に書くこともなかったんではないか?と気づいた今日このごろ。
何故かというと、何かを考える余裕が無いくらい学校生活が充実してるから。嘘。充実っていうと聞こえがいいけど、実際は忙しくて余裕が無くてヒーヒー言ってただけです笑

それに何かを溜め込んだとしても、それを聞いてくれる友達がいるというのも原因かしら。
浪人中はほぼ独りだったしね。
それにしても、そういう人が一人でもいるだけで大分楽に生きれますね!うん!

最近はちょっと大学生活に疲れちゃってて、独りになる時間を少しでも多く持ちたいって思ってます。夏休みが自分的にとても充実してたから、戻りたいなーって。
それでまた僕の中の僕と話すことが多くなってきたので久しぶりにこういうことを書いて見ましたとさ。

以上、こんな記事でなんかごめんね←
2013.11.29 Friday * 23:37 | いろいろ | comments(0) | -


| 1/8Pages | >>